お金が貯まらない・・・リボの恐怖【出会い編】

リボ・借金
この記事は約2分で読めます。

コマツナについて

コマツナ
コマツナ

毎月給料をもらってるはずなのに、なぜかお金がない・・・

そんなに派手な散財はしてないはずなのに・・・

こんな風に感じたことある方はいないでしょうか?

私はまさにこれでした。

毎月会社から給料をもらっているのに、気が付くと口座の残高はカラカラ・・・( ;∀;)

今までなんとなく生きてきた自分が恥ずかしくなりました。働き続けてれば勝手に貯まるもの・・・とまでは言いませんが、それに近い感覚でお金のことを考えていたのだと思います。

自己紹介でも書きましたが、私が投資・お金に興味を持ったのは、【マイホームが欲しい!】と夢見たからです。

当然ですが家を買うというのは、とんでもないお金が掛かります。(莫大な資産のある方は別ですがw)

住宅ローンを組むにしても手元のお金が全くの0円というわけにはいきません。

冷静に自分の預貯金を確認して現実を知りました。

そこで毎月の固定支出について確認するところからはじめました。

まあ、確認をしてわかったこと・・・タイトル通りです。。。

固定費でダントツ大きい無駄な出費リボ払い!!!

誰もが光熱費・携帯等の通信費・保険については支払いをしていると思います。高額の商品を買えばローンを払っている人もいるでしょう。

自分もそんな普通の支出で、

コマツナ
コマツナ

高いやつを抑えればいいのでは?

と思っていました。馬鹿でした。。。

コマツナ
コマツナ

え?でもいつこんな額の買い物したっけ?

そこには返しても返しても消えない(減らない)リボ吸血鬼:Lv150の姿がありました。

どうやら知らぬ間にコツコツと経験値を与えていたようです。(ただの管理・認識・知識不足なんですけどねw)

知識不足=装備なしのモブ

リボについて現状を確認したときに、はっきり感じたことがあります。

知識がないということは、RPGで言えば【装備なしのモブ】のようなものであると・・・

何が言いたいかといいますと、知識がなければ何も出来ずにただやられるということです。

リボの仕組みについては次回から簡単に説明していきたいと思います。

私は完全知識不足でやられっぱなしでした。

でも今日からは、知識(装備)をつけて戦っていきたいと思います!

次回へ続く

HOME

コメント

タイトルとURLをコピーしました